1年前に立ち上げたアフィリエイトサイトに初めての売り上げが出た

4月に入って1年前に立ち上げたクレジットカードのアフィリエイトサイトに初めての売り上げが出た。

 

去年の3/27に立ち上げたサイトなので本当に1年。

30記事で始めて、のろのろと更新していたサイトだった。

 

まったく売り上げが出ず、今年の頭までほとんど放置状態。

 

これには理由があって、去年のA8フェスでサイト診断を受けたときに「このジャンルは無理ですよ。」と言われた。

さらにビギナーズラックで売り上げをあげていたサイトがあったので、そちらに気をとられていた。

 

「無理なのか〜」と思って、このサイトでは一ヶ月に1〜2記事程度しかアップしていなかったのだ。

 

 2017/1/1時点のサチコで確認出来るインデックスは35。

 

今年に入って本腰を入れて記事を書き出した。

それでも3ヶ月で60記事程度。

 

書けばそれなりに検索結果での順位もあがってくる。

だけど売り上げは出なかった。

 

それが4月に入って売り上げが出た。

一回目、かなり嬉しかったが一回だけでは「まぐれ」だろうという判断をするしかない。

 

だけど、2回、3回と続いてきた。

これは・・・

やっときた?

 

まだわからないが「記事を書く」→「順位があがる」→「売り上げが出る」

という流れで利益が出ることの実感が湧いてきつつある。

 

まぐれで売り上げがあがっていたサイトは、扱った商品がテレビで取り上げられることがあって偶然に利益が出ていたので、自分の作業が利益につながる実感はまるでなかったのだ。

 

今回の流れで少しだけやり方が掴めてきたような気がする。

まわりの動きに敏感に反応して常にやり方を見直してみる。

そんなやり方がいいような気がする。